坊やとお母さんの旅日記

お空の愛犬との温泉旅行とたまに海外旅行

2023年4月 伊豆 1日目 竹林庵みずの その②

竹林庵みずのは嬉しいお部屋食。

 

夕食は18時スタート!

アレルギーじゃなくても苦手な食材に対応してくれて、

チェックインの時にも間違いがないよう確認してくれた。

おばあちゃんは何でもモリモリ食べられるけど、

お母さんは苦手な食材いくつかある。。。

 

それではお品書き↓

f:id:mybigdogs:20230812153154j:image

f:id:mybigdogs:20230812153459j:image

『おいらもご飯持参したぞ!』

いつものようなお供えをしてあげられなかったけど、

食いしん坊な坊やだからドッグフードでも大満足なはず。

 

今回担当してくれた仲居さんはとってもチャーミングでお話上手なネパールの方。

 

口コミでは外国人の仲居さんにネガティブなコメントをしてる方もいたけど、

おばあちゃんにとっても優しくしてくれて気遣ってくれて、

仕事ぶりもとても立派な方でした。

 

お母さんの坊や(愛犬)のことに気付くと、

なんと『わんちゃんに取り皿持ってきましょうか。』と声を掛けてくれた。

 

坊やのものは全部準備して持ってきたから、

もちろん『あるから大丈夫ですよ。ありがとう。』とお返事したけど、

お心遣いがとてもとても嬉しかったなあ。

 

それでは夕食↓
f:id:mybigdogs:20230812153232j:image


f:id:mybigdogs:20230812153300j:image


f:id:mybigdogs:20230812153319j:image


f:id:mybigdogs:20230812153344j:image

『おばあちゃんの大好きな伊勢海老だぞ!』

 

みずのさん名物のカサゴ揚げのあんかけ↓
f:id:mybigdogs:20230812153432j:image

外はぱりっと、中はふっくら。

頭から尾までとても美味しくいただきました~


f:id:mybigdogs:20230812153525j:image

メインは伊勢海老、鮑、お肉から選べて、

おばあちゃんもお母さんもお肉を選択。

焼く前に写真を撮り忘れてしまったお肉↓
f:id:mybigdogs:20230812153543j:image


f:id:mybigdogs:20230812153606j:image

f:id:mybigdogs:20230812153632j:image

お食事の最後、

コーヒー好きなおばあちゃんはコーヒー、

お母さんは紅茶↓
f:id:mybigdogs:20230812153645j:image

味付けが濃すぎず薄すぎず、

それそれの素材の味が楽しめて大満足な夕食。

量も多過ぎず丁度いい!

ごちそうさまでした。

 

夕食のあともすぐに露天風呂に!

早起きしてたっぷり温泉を堪能~

朝日がキレイ↓
f:id:mybigdogs:20230812153726j:image

朝食の時、

今朝の日の出の写真をプレゼントでいただき、

嬉しそうにお財布にしまってた可愛いおばあちゃん。

それでは朝食のお品書き↓
f:id:mybigdogs:20230812161821j:image
f:id:mybigdogs:20230812153903j:image

f:id:mybigdogs:20230812153938j:image
特に美味しかったお味噌汁↓
f:id:mybigdogs:20230812154007j:image

竹隆庵みずのさんにはお馬さんも。
f:id:mybigdogs:20230812154035j:image

坊やみたいにとっても食いしん坊な子達↓
f:id:mybigdogs:20230812154100j:image

おやつのニンジンにあげさせてもらいました~

乗馬体験もあるみたいだけど、

高齢みたいだから人を乗せて歩くんじゃなくて、

美味しご飯とおやつをいっぱい食べて、

沢山寝んねして、

のんびりのんびり過ごしてほしいなあ。

 

ロビーには素敵なお花も↓
f:id:mybigdogs:20230812154211j:image

f:id:mybigdogs:20230812154233j:image

お土産コーナーも↓
f:id:mybigdogs:20230812154248j:image

 

朝食のあともたま露天風呂に入って、

のんびり準備してお部屋にてチェックアウト。

 

お部屋でチェックアウトできるって本当に楽~

 

客室露天風呂も大きくて、

昔ながらの部屋食で、

お部屋、館内共にどこもしっかりと掃除されてて清潔で、

とにかく落ち着きのある素晴らしいお宿でした。

また必ずリピートするぞ!

 

次は2日目のお宿へ。