坊やとお母さんの旅日記

お空の愛犬との温泉旅行とたまに海外旅行

2023年7月 伊豆 下田セントラルホテル その①

かなり時間がたっちゃったけど、今日からまた少し続きを。

 

2日目はまず神祇大社へ。
f:id:mybigdogs:20231106151254j:image

駐車場から階段を上がって行くと↓
f:id:mybigdogs:20231106151313j:image

f:id:mybigdogs:20231106151359j:image

『もちろんおいらも一緒だぞ!』

f:id:mybigdogs:20231106151425j:image

『まずは清めてから!』
f:id:mybigdogs:20231106151503j:image

f:id:mybigdogs:20231106151520j:image

『おいらはお母さんの宝だって~』
f:id:mybigdogs:20231106151545j:image

『愛情もたっぷり~』
f:id:mybigdogs:20231106151603j:image
f:id:mybigdogs:20231106151618j:image

『おみくじは今回も熊手だったぞ!』
f:id:mybigdogs:20231106152242j:image

神祇大社で坊やのお空での幸せを願ったあとはひたすら南へ移動。

 

道の駅 開国下田みなと内の、『下田地魚回転寿司 魚どんや』へ。

 

エアコンつけてても日差しが暑いから、今回はお土産買うついでに道の駅でランチ。

 

夏休みだから家族連れが多くてとにかく道の駅の大賑わい。

 

少し待ってお寿司屋ランチ。

写真一切なし。。。

美味しかったけどリピートはないかな。

 

デザートは『south cafe』へ。

f:id:mybigdogs:20231106152258j:image

『デザート食べに来たのに、お野菜が食べたくてシーザーサラダ頼んだお母さん!』
f:id:mybigdogs:20231106152318j:image

『おばあちゃんはマンゴースムージー、お母さんはアサイースムージー

 

かなりアメリカンな雰囲気のカフェ。

雰囲気だけでなく働いてる方達も。

 

そしていよいよ2泊お世話になるお宿、『下田セントラルホテル』へ。

 

日頃、坊やに関すること以外は全く写真を撮らないから、どうしても外観とかエントランスとかの写真を撮り忘れてしまう。

 

今回のお部屋は『お部屋食の庭園客室露天風呂付き』

 

客室露天風呂付きの客室は、

庭園付きのお部屋食と、庭園なしのレストラン食の二種類があるけど、

おばあちゃんはお部屋食の方が好きだから庭園付きのお部屋食の客室を選択。

 

入り口が広くて入りやすい↓
f:id:mybigdogs:20231106152411j:image

リビングスペース↓
f:id:mybigdogs:20231106152445j:image
畳のお部屋だけどおばあちゃんに嬉しいテーブルと椅子↓
f:id:mybigdogs:20231106152545j:image

奥はベッドルーム↓
f:id:mybigdogs:20231106152619j:image

障子があるのが嬉しい。

おばあちゃんは早寝だから、お母さんが遅くまでお風呂に入ってても邪魔にならないぞ↓f:id:mybigdogs:20231106152634j:image

f:id:mybigdogs:20231106152652j:image

洗面はシンプルだけど、高過ぎ使いやすい!

おばあちゃんとお母さんは低身長だからこれくらいの高さがありがたい。↓
f:id:mybigdogs:20231106152735j:image

洗面の右隣にキレイなお手洗い↓
f:id:mybigdogs:20231106152748j:image

左隣にシャワールーム↓
f:id:mybigdogs:20231106152838j:image

シャワールームから客室露天風呂へ↓
f:id:mybigdogs:20231126223500j:image

客室露天風呂の隣の寛ぎスペース↓
f:id:mybigdogs:20231106152931j:image
f:id:mybigdogs:20231106152948j:image

お部屋から見ると↓
f:id:mybigdogs:20231106153010j:image

カエルちゃんも可愛い↓
f:id:mybigdogs:20231106153032j:image

サウナもある大浴場があるみたいだけどお部屋の露天風呂で十分なので行かなかった。

大浴場隣にあるエステ、整体↓

f:id:mybigdogs:20231106153052j:image

夜12時までやってる整体。

ここでお母さんは85分コースをお願いすることに。

とにかくとにかく素晴らしかった!

そんなに疲れてなかったけど、

とても体が軽く、シャキっと背筋が伸びてまるで背が伸びたような感覚。
f:id:mybigdogs:20231106153103j:image

連泊だから翌日もお願いしたかったけど、

残念ながら翌日は定休日だった。。。

 

客室には消毒液もあって安心↓

f:id:mybigdogs:20231106153119j:image

次はお食事編。