坊やとお母さんの旅日記

お空の愛犬との温泉旅行とたまに海外旅行

2023年 7月 伊豆 1日目 ふたり木もれ陽 その①

前回4月の伊豆旅行はお母さんからおばあちゃんへの感謝の旅行。

 

今回はその感謝の旅行に対するおばあちゃんからの感謝の旅行。

 

4月の感謝の旅行の意味がなくなっちゃう気もするけど、

出来るだけ一緒にお出掛けして親孝行したいのでお言葉に甘えることに。

 

今回は3泊。

 

前回の4泊の旅行で学んだこと。

連泊なしで毎日移動は結構大変。

荷造りとか、チェックアウトの時間を気にしたりとか。

本当は3連泊が一番楽だけど、伊豆には行ってみたいお宿が沢山あるから今回は2ヶ所のお宿に。

一泊+連泊

 

まずは1日目。

今回の目的も前回とほぼ同じ。

神祇大社で坊やのためにお参りして、

おばあちゃんが大好きな道の駅でお土産買って、

美味しいご飯食べて、

温泉でのんびり。

車移動でも日がとにかく暑いから、今回はお昼ご飯もなるべく道の駅付近で見つけることに。

 

早朝に出発して9時に伊豆マリンタウンに到着~

ゆっきりお土産見てお昼ご飯はここ↓

f:id:mybigdogs:20230829200209j:image

『伊豆マリンタウン内のばんばん食堂だぞ~もちろん今回もおいらも一緒だぞ~!』

 

まかない丼をおばあちゃんとシェアして、

1人一尾金目鯛の煮付けを注文。f:id:mybigdogs:20230829200431j:image

『お母さんまかない丼のお写真撮るの忘れたぞ。。。』

 

まかない丼は美味。

金目鯛の煮付けはたぶんマリンタウン内のお土産屋さんでも売ってるパックのものを湯煎したものだと思う。

注文時に『煮付けは15分くらいかかります。』と言われたけど、

ぬるくて全然中まで温まってない。。。

もっと時間かかってもいいから、ちゃんと熱々に湯煎してほしかったなあ。

 

お次は、伊豆高原旅の駅 ぐらんぱるぽーとへ。

ここで坊やと1代目、2代目わんこ達にも手羽先のお土産を購入~

 

お宿に行く前に前回美味しくて感動した、

『ジャージーの森』へ。

おばあちゃんもお母さんも大きなソフトクリームをペロリ。

 

そしてお宿へ。

4月の旅行の時ご飯の美味しさに感動した、

『ふたり木もれ陽』さんに再訪~

 

前回岩盤浴はがっかりだったから、

一番リーズナブルなお部屋に決定。

お部屋からの眺めと岩盤浴ありなしが変わるくらいで、お料理は同じだから一番リーズナブルなお部屋で十分。

 

今回のお部屋は、

『ジオ・スイート 2階2号室』

白を基調としたインテリアで清潔感がありスッキリした印象~

おばあちゃんもお母さんも前回のお部屋よりこちらのインテリアの方が好み。

f:id:mybigdogs:20230829201700j:image

f:id:mybigdogs:20230829201718j:image
f:id:mybigdogs:20230829201744j:image
f:id:mybigdogs:20230829201759j:image
f:id:mybigdogs:20230829201818j:image
前回のお部屋は洗面所奥が岩盤浴だったけど、今回はその部分がお手洗い。

 

洗い場、客室露天風呂も大きさ、配置も全て一緒。
f:id:mybigdogs:20230829201858j:image
f:id:mybigdogs:20230829201913j:image
岩盤浴があるかないか以外は、広さも配置も作りも全て前回と一緒。(お手洗いの場所以外)

早速温泉を堪能して、ルームサービス頼んでのんびり時間のスタート!

 

その②に続く。