坊やとお母さんの旅日記

お空の愛犬との温泉旅行とたまに海外旅行

2023年 4月 伊豆 4日目 ホテルふたり木もれ陽 その②

ふたり木もれ陽のお食事編。

 

チェックイン後、ルームサービスで生ハム、チーズ、生チョコ、お野菜のピクルスなどを注文。

(写真撮り忘れる。。。)

 

露天風呂でのんびりした後は個室にて夕食。

お品書き↓
f:id:mybigdogs:20230823135659j:image

おばあちゃんもお母さんもノンアルコールメニューから。

f:id:mybigdogs:20230823135911j:image

小前菜
f:id:mybigdogs:20230823135730j:image
f:id:mybigdogs:20230823135754j:image

『上のお料理をいただいた後にパカッと器を取ると下にまた違うお料理が!↓おいらもびっくり~』
f:id:mybigdogs:20230823135813j:image

前菜1
f:id:mybigdogs:20230823140000j:image

パンもバターも美味しい!
f:id:mybigdogs:20230823140028j:image
前菜2
f:id:mybigdogs:20230823152726j:image
『おいらのおばあちゃんが大好きな伊勢海老だぞ~』

魚料理

f:id:mybigdogs:20230823152757j:image
f:id:mybigdogs:20230823152814j:image

『おいらはほぼ毎日食塩不使用のサバ缶食べてたぞ~』

テレビの影響で食塩不使用のサバ缶がどこも売り切れになった時、

たくさんの方々が坊やのためにサバ缶送ってくれたなあ。

今でも感謝の気持ちでいっぱいです。


肉料理
f:id:mybigdogs:20230823140209j:image
f:id:mybigdogs:20230823140219j:image

『おいら一口でペロリといけるぞ!』

食いしん坊やはなんでも一口でペロリといける。

 

デザート1
f:id:mybigdogs:20230823140239j:image

さっぱりしてて美味しいヨーグルト味。

 

デザート2
f:id:mybigdogs:20230823140254j:image

こちらもさっぱりしててとても食べやすいデザート!

中年のお母さんにはすごく甘いデザートより、

ムースのようなさっぱりデザートがありがたい。

 

食後はゆっくりと露天風呂で温泉を堪能。

 

翌日も早起きして露天風呂へ。
f:id:mybigdogs:20230823140306j:image

 

朝食はお部屋まで運んでくれる。

和と洋から選べて、おばあちゃんもお母さんも洋を選択。
f:id:mybigdogs:20230823140329j:image

f:id:mybigdogs:20230823140343j:image
『朝からすごいボリュームだぞ~』
サラダがとにかく美味しかった~

夕食も朝食もルームサービスも全て満点!

客室露天風呂も大きさ、眺め、解放感、快適さ、源泉の質、どれをとっても素晴らしい!

お部屋も清潔でベッドも寝心地抜群!

岩盤浴だけ期待ハズレだったけど、

必ずリピートしたいお宿。

 

今回の4日間の伊豆旅行の締めにふさわしい素晴らしいお宿でした~