坊やとお母さんの旅日記

お空の愛犬との温泉旅行とたまに海外旅行

2023年 4月 伊豆 3日目 嵯峨沢館 その②

嵯峨沢館でのお食事。

 

2階にある個室ダイニングにて。

 

まずは夕食のお品書きから

f:id:mybigdogs:20230816202914j:image
先付けが少しずつ沢山種類があって嬉しい!
f:id:mybigdogs:20230816201953j:image

f:id:mybigdogs:20230816202026j:image
f:id:mybigdogs:20230816202048j:image

先付けだけでも結構お腹いっぱいに!


f:id:mybigdogs:20230816202107j:image

写真では伝わりずらいけど、お刺身もすごい量!

運ばれて来た時、2人分だと思ってたら1人分だった↓
f:id:mybigdogs:20230816202131j:image

かつおにはピリ辛のたれまで。

 

f:id:mybigdogs:20230816202155j:image

お肉料理にもいくつかの薬味が。f:id:mybigdogs:20230816202210j:image

もうこの時点でお腹ははち切れそう。


f:id:mybigdogs:20230816202232j:image
f:id:mybigdogs:20230816202253j:image
f:id:mybigdogs:20230816202314j:image

デザートも2種類↓

f:id:mybigdogs:20230816202352j:image

イチゴの形をした最中に、スプーンのあんこと左の苺アイスを入れて↓
f:id:mybigdogs:20230816202452j:image
f:id:mybigdogs:20230816202514j:image

とにかくものすごいボリューム!

でもボリュームだけじゃなくて全てとても美味しい。

特に先付けの一つ一つと、新鮮なお刺身が素晴らしかった~

 

全てお料理が手が込んでいる感じ。

お料理が高評価なのがおばあちゃんもお母さんも納得。

 

ごちそうさまでした。

 

おばあちゃんは食休みして、露天風呂入るとすぐに就寝。

お母さんは3、4時間くらい露天風呂に出たり入ったりしながら温泉も満喫。

 

翌朝は早起きして館内散歩がてら大きな露天風呂へ。
f:id:mybigdogs:20230816202612j:image

貸し切り風呂も沢山あるみたいだけど、同じ源泉だったらお部屋の露天風呂で十分かなと思い貸し切り風呂は利用なし。

 

でも評判のいい大きな露天風呂は入ってみたくて朝一番で↓
f:id:mybigdogs:20230816202729j:image

まだ誰もいない。

広くてお部屋の露天風呂よりぬるくてお母さんには丁度いい湯加減。
f:id:mybigdogs:20230816202748j:image

入ってないけどサウナも↓
f:id:mybigdogs:20230816202806j:image
f:id:mybigdogs:20230816202818j:image

入ってないけど誰もいなかったから広~い内湯もパチリ↓
f:id:mybigdogs:20230816204934j:image

とてもいいお湯でした。


そして朝食。

朝食もすごいボリューム!
f:id:mybigdogs:20230816202832j:image

デザートも沢山↓
f:id:mybigdogs:20230816202847j:image

お部屋よし、お食事よし、温泉よし!

ここいまいちだったなあと思うことが全くない、ほぼ完璧なお宿!

しかも、お食事を担当してくれた仲居さんがとてもよく気が利く方で、

彼女のおかげで4日目観光をとてもスムーズに楽しむことができました。

そのことは4日目の記事で。

 

絶対にリピートしたいお宿。

やっぱり思い返した時にまた行きたいなと思うお宿が自分に合ってるいいお宿なんだなあ。

 

最終日4日目に続く。