坊やとお母さんの旅日記

お空の愛犬との温泉旅行とたまに海外旅行

2023年 4月 伊豆 3日目 嵯峨沢館 その①

3日目は山を越えて中伊豆の天城湯ヶ島温泉へ。

 

伊豆高原からは車で約1時間。

ナビが悪かったのか、かなりのくねくね道だった。。。

 

お宿に行く前に伊豆の国市にある、『道の駅 伊豆のへそ』へ。(写真なし)

おばあちゃんの好きな道の駅。

ジャムやジュースをたくさん買えておばあちゃんウキウキ。

 

そして次はお昼ご飯!

道の駅近くの『流れ鮨 伊豆の国大仁店』へ。

 

金目鯛の炙り、中とろ炙りに、大とろ、うに、えび、ホタテ、サバ、アジ!

他にもたくさん頼んだけど、ネタも大きくてどれも新鮮で全部びっくりするくらい美味しかった~

 

絶対にまた来たい!!

 

伊豆ってほんとにお魚が美味しい。

食べるのに夢中で写真は一枚も撮らなかった。。。

 

坊やの写真だったら意識しなくても、いつも無意識にパチリパチリと撮ってたけど、

お料理の写真とか今まで全く撮らなかったからすぐに撮り忘れてしまう。。。

テーブルにスマホ出しといても忘れる。

 

お昼ご飯の次はおやつ。

 

あんみつを求めて『CHAKI CHAKI』へ。
f:id:mybigdogs:20230815201302j:image

ここでオーダーして↓
f:id:mybigdogs:20230815225456j:image
階段を降りていくと↓
f:id:mybigdogs:20230815201319j:image

f:id:mybigdogs:20230815201358j:image

『キレイな川を眺めながら食べられるぞ!』

 

おばあちゃんもお母さんもあんみつをオーダー↓
f:id:mybigdogs:20230815201416j:image

f:id:mybigdogs:20230815201436j:image

そしていよいよお宿、『嵯峨沢館』へ。

1日目和→2日目洋だったから3日目は和!f:id:mybigdogs:20230815201531j:image
f:id:mybigdogs:20230815201604j:image
f:id:mybigdogs:20230815201630j:image

素敵なロビーでウェルカムドリンクの緑茶レモンだったかをいただいてのんびり。
f:id:mybigdogs:20230815201646j:image
f:id:mybigdogs:20230815201707j:image
f:id:mybigdogs:20230815201729j:image
f:id:mybigdogs:20230815201646j:image

今日のお部屋は2022年12月にリニューアルされた『嵐山』。

f:id:mybigdogs:20230815201819j:image
お部屋に入って↓
f:id:mybigdogs:20230815201849j:image

右に進むとリビングに↓
f:id:mybigdogs:20230815201905j:image
f:id:mybigdogs:20230815201928j:image
f:id:mybigdogs:20230815201946j:image
f:id:mybigdogs:20230815202020j:image
f:id:mybigdogs:20230815202044j:image
f:id:mybigdogs:20230815202126j:image

リビングの隣に脱衣所↓
f:id:mybigdogs:20230815202147j:image

シンクはないけどあると嬉しいタオルウォーマー↓
f:id:mybigdogs:20230815202236j:image

脱衣所の奥は露天風呂↓(シャワーは外)
f:id:mybigdogs:20230815202258j:image

扉を閉じた状態だと↓
f:id:mybigdogs:20230815202326j:image

開くと↓
f:id:mybigdogs:20230815202419j:image
f:id:mybigdogs:20230815202449j:image

すぐ隣に川が流れている。
f:id:mybigdogs:20230815202514j:image
f:id:mybigdogs:20230815202528j:image

露天風呂の隣には一度も使わなかったけど寛ぎスペースが。
f:id:mybigdogs:20230815202549j:image

リビングの隣には寝室も↓
f:id:mybigdogs:20230815202606j:image

クローゼットも寝室に。
f:id:mybigdogs:20230815202626j:image

露天風呂隣の寛ぎスペースは寝室からも出られる↓
f:id:mybigdogs:20230815202642j:image

入り口左手には一つ目の洗面所とお手洗い↓
f:id:mybigdogs:20230815202704j:image

f:id:mybigdogs:20230815202738j:image

ダブルシンクで使いやすい。
f:id:mybigdogs:20230815202752j:image

お部屋の反対側にはもう一つ洗面所とお手洗いが↓
f:id:mybigdogs:20230815202824j:image
f:id:mybigdogs:20230815202910j:image
リニューアルされたばかりの嵐山。
とにかく広い!

おばあちゃんもお母さんも慣れるまであっち行ったりこっち行ったり迷子。。。

客室露天風呂も大きくて3、4人でも入れそう。

しかも源泉掛け流し。

ぬる湯が好きなお母さんには少し暑かったけど、

出たり入ったりしてればとっても快適!

 

おばあちゃんもお母さんもお宿はやっぱり和が落ち着く。

 

生花が館内至る所に飾られてて、

お部屋にも。

 

2日目のロビーや通路が写真映えするようなお宿より、

目立たなくても生花があるお宿の方が見てて楽しくて癒されるなあと。

 

坊やがお空に旅立ってから、

毎日キレイなお花を欠かさず過ごすようになったから、

余計にそう感じるようになったお母さん。

 

坊やも嵯峨沢館のキレイなお花に癒されたかな。

 

次回はお食事とまとめ。