坊やとお母さんの旅日記

お空の愛犬との温泉旅行とたまに海外旅行

2023年 4月 伊豆 2日目 伊豆リゾート&スパ その②

伊豆リゾート&スパのその②はお食事とまとめ。

 

夕食のお品書き↓

f:id:mybigdogs:20230814131738j:image

おばあちゃんもお母さんはお酒飲めないのでモクテルで乾杯!
f:id:mybigdogs:20230814131833j:image
f:id:mybigdogs:20230814131903j:image

金目鯛が生ハム、お野菜、フルーツととても合う一品↓
f:id:mybigdogs:20230814131942j:image

濃厚で美味しかったの茸のポタージュ↓
f:id:mybigdogs:20230814132008j:image

f:id:mybigdogs:20230814132120j:image

『おいらのおばあちゃんが大好きなエビさん(ロブスター)だぞ!』

 

この4日間の旅行、それぞれのお宿でお肉料理があったけど、こちらのヒレ肉が一番美味しかった~↓
f:id:mybigdogs:20230814132146j:image
f:id:mybigdogs:20230814132212j:image

『おいらも納得の美味しさ~』

 

デザートのブルーベリーのティラミスは盛り付けもキレイで美味しかったのに写真を撮り忘れてしまった。。。

最後は焼き菓子とハーブティ↓
f:id:mybigdogs:20230814132234j:image

とっても美味しかった夕食。

金目鯛のお刺身に、ロブスター、口の中でとろけるヒレ肉まであって大満足。

グレードアップディナープランにしてよかった~

おばあちゃんもペロリと完食!

 

夕食後はまたゆっくり温泉を楽しんで、

翌朝も早起きして温泉満喫。

 

朝食前に↓
f:id:mybigdogs:20230814132306j:image

『おいらの朝のお散歩だぞ~』
f:id:mybigdogs:20230814132332j:image

『空気がきれいだぞ~』
f:id:mybigdogs:20230814132400j:image

『ホテルをぐるりと一周、丁度いいコースだぞ!』

 

朝食はメインを洋か和から選んでその他はビュッフェ。

 

旅行中は特に食事に関しては、上げ膳据え膳でのんびりと非日常を味わうのが旅行の醍醐味と思ってるお母さん。

なので、自分で全て取りに行かなくちゃで、

しかも我先にとお料理を取り合うような状況になることあるビュッフェが苦手。。。

 

でもここは大人だけだし、4月の平日だし、部屋数も30室以下だからと思い選んだホテル。


f:id:mybigdogs:20230814132428j:image

『おばあちゃんもお母さんも洋食のメインを選んだぞ!』

 

その他はフルーツとパン、ヨーグルト↓
f:id:mybigdogs:20230814132447j:image

ビュッフェの感想はやっぱり自分で取りに行くのは面倒。。。

ヨーグルトが美味しくてお代わりを取りに行く時、

レストランに入ってきた○国の通訳ガイドさん付きの団体さん。

 

まるで一瞬でコンサート会場のよう。。。

(実は夕食の時もいた。)

そして始まった我先にの行動。

 

丁度入れ違いくらいだったけど、

本当にお宿選びって難しいなあと感じた出来事。

100%自分の理想通りのお宿はあるわけないし、

そもそも朝食ビュッフェ、

夕食も個室ではなくレストランを承知の上で予約したのはお母さんなんだけど、

どこに重きをおいてお宿を選ぶのかが重要なんだ!と今後のいい勉強に。

 

お部屋もキレイで、

客室露天風呂もまあまあで、

夕食は本当に美味しくて、

おばあちゃんも楽しそうで、

とても素敵な滞在だったし、

素敵な部分、大満足した部分の方が圧倒的に多かったど、

宿泊費を考えると朝食は普通以下、

伊豆には他にもたくさん素敵なお宿があって、

何より別荘地の山の上に建ってるから運転が苦にならないお母さんでも、

135号からこの上まではもう運転したくないなあと思ってしまい、

ただ単にお母さんの好みのタイプのお宿ではなかっただけだけど、

色々考慮するとリピートはなし。

お母さんの個人的な感想だとキラキラした若い方々向けなのかな。

 

次回は3日目~。